緑井営業所所属(元高陽営業所)のバスです。主に山本線、川内線で運用されます。行き先表示器が電光式に、運賃表が旧式(1)から液晶画面に変更されました。春日野行き
千田車庫所属の車両です。大阪市電の廃止により広電に移籍しました。1.3.5.7号線で運用されています。横川駅に入線する広電本社前行き宇品二丁目行き
江波車庫所属の車両です。主に6.8号線で運用されています。広島駅行き
千田車庫所属の車両です。主に1.3.5.7号線で運用されています。広島駅行き横川駅行き広電本社前行き
緑井営業所所属の短尺車です。運賃表・旧式(1)、行き先表示器・幕式、ツーステップ車 主に平原線、川内線、経済大学線、山本線、上原線で運用されます。広島駅行き
緑井営業所所属の短尺車です。運賃表・旧式(1)、行き先表示器・幕式、ツーステップ車 主に平原線、川内線、経済大学線、山本線、上原線で運用されます。経済大学行き広島駅行き
緑井営業所所属の短尺車です。運賃表・旧式(1)、行き先表示器・幕式、ツーステップ車 主に平原線、川内線、経済大学線、山本線、上原線で運用されます。広島駅行き山本東亜ハイツ行き
江波車庫所属の車両です。西日本鉄道北九州市内線の廃止により広電に3両移籍しました。2両は事故により廃車になり現在は一両のみ在籍します。6、8号線で車両の不足時に使用されます。袋町に停車中の横川駅行き
千田車庫所属の日本最古の冷房車両です。神戸市電の廃止により昭和46年に移籍。1.3.5.7号線で朝のラッシュ時に運用されてます。選挙が近いときは選挙啓発花電車になります。横川駅に入線する582号本通に入線する広島港行き移籍銘板
勝木営業所所属のバスです。ツーステップバスで、運賃表は旧式(1)、行き先表示器は幕式 、ワンマン表示器を装備しています。主に可部方面(勝木線)、檜山線で運用されてます。春日野線に遠征中の30
千田車庫所属、運用路線・1.3.5.7号線紙屋町西に入線する広電前行き広電本社前に入線する広島港行き
緑井営業所所属のツーステップバスです。 運賃表・旧式(1)、行き先表示器・電光式 主に毘沙門台線、春日野線、川内線で運用。 幕式の頃の28電光式に変更後の28
車庫・千田車庫、運用路線・1.3.5.7号線 広電本社前に入線する横川駅行き
一畑電車の「ご縁電車しまねっこ号が2019年8月16日で運行終了して半年ですね。どうやら後藤総合車両所でリニューアル工事を受けてデハニオレンジカラーになったようですね。
山口線・新山口〜津和野で土休祝日に運行されているSLやまぐち号が今年で運行開始40周年を迎えました。最近はSLブームであり、各地の蒸気機関車がとても人気です。8月1日には記念式典が新山口駅の一番乗り場で行われ、当日もやはり大人気のD51−200が赤色ナン…
さて、皆さん、鉄道技術振興会が3500形を開発し、アルナ工機によって軽快電車と呼ばれるシリーズが製造されたのは皆さんもご存知であろう。この一連の「ぐりーんらいなー」と呼ばれる車両は、3100形、3500形、3700形、3800形、3900形、3950形であるが、3100…
全般検査のため、千田車庫にしばらく滞泊していた700形705号が2019年8月7日に運用復帰しました。705号は元々江波車庫所属でしたが、4月2日のダイヤ改正で千田車庫に移籍し、1.3.5.7号線で運用されています。復帰日は7号線・日赤病院前始発便で運用されてまし…